sapporo_top

同好会細則

同好会細則

平成24年4月1日  制  定

(目的)
第1条  この規定は、一般社団法人札幌放射線技師会(以下、「当法人」という)定款に基づいて 同好会(以下、「当会」という)の運営及び活動に際して必 要な組織並びに機構を定め、会員の親睦を図ることを目的とする。

(会の構成)
第2条  当法人会員であって、定款第4条第8号に定められた趣旨に従って、当法人が会員に助成するため、結成しようとする会に賛同した会員により構成されること。

第3条  当会は、構成会員10名以上の会員数がなければ成立しない。

(申請)
第4条  当会を結成しようとする場合は、会員名簿と申請書を当法人に提出する。

(会の登録)
第5条  当会の申請に対し、当法人理事会に於いて協議の上決定する。

(組織)
第7条 当会の登録が認められたら直ちに責任者をおかなければならない。

(活動報告)
第8条 責任者は年度毎に総会に当会活動内容の報告を行わなければならない。

(会の解散)
第9条  当会が長期にわたり活動を休止しているかまたは、当会責任者より解散の申請がされた場合には、当法人理事会に於いて協議の上決定する。

附 則
1. この細則を改廃するときは、理事会の決議によらなければならない。
2. この細則は、一般社団法人設立の登記の日(平成24年4月1日)から施行する。

このページの先頭へもどるicPagetop

トップへ戻るボタン